chahaminmamのブログ

2児のママ。洋邦画、海外韓ドラ!Netflix、Amazonプラビ、U-next、Lemino、ameba、Tver。お酒、食べること!犬猫動物。写真、絵、携帯ゲーム。ママ友苦手。

夏休みの宿題、おわった??

夏休みといえば、、、


宿題が多いことが大変ですね。


我が家は始まる前から


7月中に8割を終わらせるを目標に


頑張っていました。


昨日、夏休み帳は8割終わった


上の子が、「8割終わったから、ゲーム三昧で遊べるー!!」と。


???????????←私


そんなこと言ったかしら??ママ。


夏休み後半をゲーム三昧で過ごされては困ると思った私。


見つけました!!



無料で各学年ごとに国語、算数、社会、理科と


楽しそうと思えるプリントがたくさん。


答えもついていて、丸つけも簡単!


我が家ではプリント一枚に10円の駄菓子をつけて


丸つけ、間違え直しまで終わったら食べられる


ルールにしました。


こちらは幼児からの無料プリントサイト



カラフルで見やすいですね。


もう1つ。こちらも全学年の無料プリントです。


https://学習プリント.com


無料とはいえ、各サイト工夫がされていて


上手に活用していきたいですね!